<グラスアート教室のお知らせ
毎月、第1・第3木曜
西武大津店内クラフトハートトーカイにて開講しています。
体験教室随時開催(予約制)  見学OK
第1木曜(10:15~12:15)(13:00~15:00) 
第3木曜(13:00~15:00)
お問い合わせ電話番号077-521-3880
西武大津店クラフトハートトーカイまでご連絡ください。

ご都合の合わない方は自宅レッスンも承っております。
メッセージをいただければ折り返しこちらからご連絡いたします。
日時、曜日はご相談の上決定しますのでご安心ください。

2014年04月17日

グラスアートレッスン日♪

GWくらいの暖かさがあったようです。 少しずつ過ごしやすくなってきていますが何となく黄砂など色々気になるところ。

今日はグラスアートレッスン日
まずは作品からご紹介。 また撮り忘れをしてしまいましたがkao08
グラスアートレッスン日♪
楕円のオーナメントフラワー

グラスアートレッスン日♪
金太郎さんが鯉のぼりに乗っている風景

グラスアートレッスン日♪
体験レッスンオーナメント

こいのぼり

楕円のオーナメントは急カーブがあり難しかったと聞きましたが難なくクリアされてます。kao05
配色もブルーが一枚違うところが画像では分かり辛いですが綺麗なブルーで素敵iconN11
子供の費用に作成された鯉のぼりと金太郎さん。
鯉のぼりのうろこは小さいのに色を変えて工夫されてます。
ハッキリした鯉のぼりになって素晴らしいkao_22
あとはお口の赤色を入れたら完成です。

最後のオーナメント作品は体験レッスンの方。
お若い方での見込みが早いので「あっ」という間に完成しました。
サクサク楽しく出来たご様子で一安心。

リボン

春になると「桜満開まだかな?」「いつお花見に行こうかな?」と頭の中は桜一色の方は少なくないと思いますが私は他にも楽しみにしているものがあります。それが「蓮華」 

幼い頃からこんなに沢山の蓮華を見ることはありませんでした。 

桜に遠慮?して咲いている花。

自己主張もせずコンクリートに固められた隙間から大地に根をはり今年も綺麗な蓮華を見ることが出来ます。

毎日、時間の流れが早く感じる中で「忙しい!忙しい」と歩くのではなく季節を感じながら歩くのも良いではないですか?

「私にはそんな時間はない」と言われればそれまで。 気付く気付かないは興味の持ち方にもよるところが大きいと思いますが・・・。

どれだけの人に気付いて貰えているだろうか?この蓮華。 私は毎年楽しみにしています。
グラスアートレッスン日♪グラスアートレッスン日♪



同じカテゴリー(グラスアート)の記事画像
しぶる理由と雑談と
グラスアートレッスン日♪
レッスン日
レッスン日
お祝い風のグラスアート
ふくろう
同じカテゴリー(グラスアート)の記事
 しぶる理由と雑談と (2014-04-24 22:27)
 グラスアートレッスン日♪ (2014-04-17 20:46)
 レッスン日 (2014-04-04 23:12)
 レッスン日 (2014-03-20 20:14)
 お祝い風のグラスアート (2014-03-16 21:54)
 ふくろう (2014-02-22 18:44)

Posted by なちゅらる at 20:46│Comments(0)グラスアート
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。