<グラスアート教室のお知らせ
毎月、第1・第3木曜
西武大津店内クラフトハートトーカイにて開講しています。
体験教室随時開催(予約制)  見学OK
第1木曜(10:15~12:15)(13:00~15:00) 
第3木曜(13:00~15:00)
お問い合わせ電話番号077-521-3880
西武大津店クラフトハートトーカイまでご連絡ください。

ご都合の合わない方は自宅レッスンも承っております。
メッセージをいただければ折り返しこちらからご連絡いたします。
日時、曜日はご相談の上決定しますのでご安心ください。

2014年03月23日

思うこと

3連休、あっという間に終わりました。
主人は趣味のイベントで土曜日は留守。前日は練習。今日は夕方には帰京。
こう書けば穏やかな日常ですが・・・会社からの電話は絶えない我が家。通信技術の発達で世の中のサラリーマンは忙しい毎日に拍車がかかる状態。 酷い時には自宅にもかかって来るので・・・休みの日でも全くのオフは存在しない状態。


去年、私は自分の身体に負荷をかけることを目標にしてました。
しかしスポーツセンターへ行ったのは数えられるほどの回数。
これではダメだ!と思ってはいますがなかなか決心がつかない。
何かを始めると直ぐにトラブルので実行までに色々考えてしまう訳です。
元々体力がないのにこれからも右肩下がりになるのでは先が思いやられるので今年こそは春から頑張ろうと決心。
5月の血液検査をまず1つの目標として頑張ってみよう。

いきなりスポーツジムに行くのはどうかと思うので
近所のお安い場所でマシントレーニングとストレッチを!
ジムにも見学に行くことにしたので5月にお試しジムに行くつもり

最近のジムは60歳以上の方が多いらしい。友達の通っているジムもそうだと話を聞いた。。
自分の母を見ていても今の60以上の方は体力があるなぁと思う。
私は「それ運動なの?」と思うようなクラスから体験レッスン。
やはり・・・グータラな私は「お月謝」と言われるものに拘束されないと動かない性分なので。
きっと「お月謝払うんだから暇があれば行く」だろうと思っている。

あっ!!でも近所のスポーツセンターでギブアップする可能性も


将来、私は色々と旅がしたいという夢を持っている。
行ってみたい場所が・・・なかなかの体力がないと行けない場所が多いので。
今からコツコツ頑張らないと間に合わない。
夢の一つであったモアイ像と並んで写真撮影は禁止らしいので悔しい。
理由はなんであれ、頑張ってみようかぁと思った時に!です。

世界地図を見るのが好きで毎日地図帳見ながらストレッチしています。
ストレッチだけでも体脂肪燃焼するのが分かって体重は見たくないけど体脂肪の数字を見るのが面白いですよ。


土曜日のはなちゃんとどぼんちゃん。
こちらの二匹は兄妹と思うほど仲良しさんです。
地域猫も法律で守られている時代なのに・・・殺さないでね。虐待しないでね。
滋賀でもそんなことがあったのでビックリです。
思うこと



同じカテゴリー(生活)の記事画像
ひとりでも~
いつも以上に・・・失敗
実家ニャンズの変なとこ
楽しみがなくなった・・・訳
雑談ではありますが・・・
一番数の多いもの
同じカテゴリー(生活)の記事
 ひとりでも~ (2013-07-19 22:40)
 いつも以上に・・・失敗 (2013-06-26 21:32)
 実家ニャンズの変なとこ (2013-06-16 22:20)
 姪っ子からの「どやっ」メール (2013-06-15 01:46)
 楽しみがなくなった・・・訳 (2013-06-05 21:15)
 雑談ではありますが・・・ (2013-06-03 22:32)

Posted by なちゅらる at 20:50│Comments(2)生活
この記事へのコメント
無理をしすぎず、運動~

私事ですが、車通勤で太ってしまい日常で運動をすることもなかなか出来ませんでした。

昨年夏から愛犬と散歩がスタート、犬のために行かなければならない!
で、毎日欠かさず基本1時間の運動が日常に組み込まれました。
体重も減ってもう2キロ↓で大台割れですが、そう甘くはありません(苦笑)。

身体に負担が無いよう、自分ペースで頑張ってくださいね。
Posted by りんごうさぎりんごうさぎ at 2014年03月24日 01:09
りんごうさぎ さん♪

コメントありがとうございます。

私の場合は「体力作り」メインに「筋肉を付けたい」のですが一人ではなかなか。
寒い冬は余計動かないので・・・体重コントロールが難しいですね。
40過ぎると脂肪の燃焼に倍以上の時間と労力がかかると実感しています。

ワンちゃんの散歩はストレス発散には良いですよね。大切な家族と一緒にいる時間は大切ですから。犬は特に感受性の高い動物だと思うので大切ですね。

無理せず頑張ります。 また良いご報告出来る様頑張ります!!
Posted by さんふらわーさんふらわー at 2014年03月24日 23:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。