<グラスアート教室のお知らせ
毎月、第1・第3木曜
西武大津店内クラフトハートトーカイにて開講しています。
体験教室随時開催(予約制)  見学OK
第1木曜(10:15~12:15)(13:00~15:00) 
第3木曜(13:00~15:00)
お問い合わせ電話番号077-521-3880
西武大津店クラフトハートトーカイまでご連絡ください。

ご都合の合わない方は自宅レッスンも承っております。
メッセージをいただければ折り返しこちらからご連絡いたします。
日時、曜日はご相談の上決定しますのでご安心ください。

2014年03月20日

レッスン日

冷たい雨の一日でした。レッスン日は出来ることならお天気になってもらいたい。
電車でお越しの方、車で来られる方も「いつもより渋滞していた」と。
三寒四温でなかなか春の到来とはいかない様子

月に2回のグラスアートレッスン日。
春休み、お孫さんとご一緒に来られた方や本格的な作品を作成される方などなど。

写真は2枚だけですが、コチラpoint_7


レッスン日レッスン日

まーるいアクリルオーナメントにお花を2輪。体験レッスンでの作品。
2時間かかるところを1時間そこそこで完成させた◎◎ちゃん。
小学時代は図工が大好き!それも「創ること」が大好きだそうです。kao_22
説明を1回しただけでサクサク進んでいきまいたよ。
途中から叔母あちゃまの作品のお手伝い。楽しめたかな?kao_21

長方形のガラスオーナメントは薔薇ばら
2作目の作品も丁寧に仕上げてくださいました。icon22
フィルムとフィルムの間隔、リード線貼りも「おかしいな?」と思ったらやり直しされるのでとても仕上がりが美しいface05

小学校を前日に卒業した女の子。 大人ばかりの中に入って緊張してた様子。
黙々と集中力を切らさず作成する姿は大人の私が真似をしたい姿勢です。
緊張感の全くない生活をしているのでkao08女の子のように集中力をもう一度養いたいicon14

本格的インテリアグラスアート作成されている常連さん。
珍しく前半苦戦されていた様子でしたが、それも「完璧」を求められているからなの!
フィルムを取り直すなんて作業は面倒なことこの上ないのに「取り直します!!」とキッパリ。
みなさん素晴らしい!!kao10

++++++++++++++

iconN10ご自分のペースで生活の中の彩りになれば嬉しいです。iconN10                                                                                                                                                


同じカテゴリー(グラスアート)の記事画像
しぶる理由と雑談と
グラスアートレッスン日♪
グラスアートレッスン日♪
レッスン日
お祝い風のグラスアート
ふくろう
同じカテゴリー(グラスアート)の記事
 しぶる理由と雑談と (2014-04-24 22:27)
 グラスアートレッスン日♪ (2014-04-17 20:46)
 グラスアートレッスン日♪ (2014-04-17 20:46)
 レッスン日 (2014-04-04 23:12)
 お祝い風のグラスアート (2014-03-16 21:54)
 ふくろう (2014-02-22 18:44)

Posted by なちゅらる at 20:14│Comments(0)グラスアート
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。